H23年式カングー(5MT ブルー) 整備履歴及び新規整備内容詳細

仕入れ時までの記録が確認できる主な整備履歴と今回当店で実施した整備内容です。
タイミングベルトとクラッチの交換歴有でしたが、オイル漏れとドライブシャフトからの音が確認できましたので、販売前に修理を実施。併せて通常は成約後に実施している法定点検や油脂類の交換も済ませて、いわゆる「即納車」として仕上げました。

 

H24年1月 1,354Km エンジンオイル&フィルター交換

H24年3月 5,081Km 新車3ヵ月点検 エンジンオイル&フィルター交換

H24年6月 8,599Km 6ヶ月点検
H24年12月 12,418Km 1年点検 エンジンオイル&フィルター、ポーレンフィルタ交換 フューエルチューブプロテクタ交換

H25年6月 16,421Km 6ヶ月点検

H25年10月 19,877Km リコール実施 エンジンオイル&フィルター交換
H25年12月 20,629Km 1年点検 ポーレンフィルタ・バッテリー交換

H26年6月 6ヶ月点検 26,522Km
H26年11月 30,101Km 車検 エンジンオイル&フィルター、LLC、MTオイル、ポーレンフィルタ、エアエレメント、プラグ他交換

以上ディーラーにて実施

 

H27年8月 36,019Km 1年点検 エンジンオイル&フィルター、LLC交換

H30年10月 72,634Km 車検 エンジンオイル&フィルター、ブレーキフルード、LLC,MTオイル、プラグ、ドライブベル他交換

〇タイミングベルト・ウォーターポンプ交換
〇クラッチキット、レリーズシリンダー交換

R2年11月 93,069Km 1年点検 エンジンオイル&フィルター、ブレーキフルード、LLC、ドライブベルト交換

以上、一般の整備工場で実施

 

※仕入れ後に実施した整備

〇1年点検
・エンジンオイル&フィルター交換
・MTオイル、エアフィルター交換
・バッテリー交換
・スロットルボディ清掃
・スパークプラグ清掃
・エアインテークパイプ切れ修理

 

〇オイル漏れ滲み修理
サーモハウジングよりオイル漏れ有 その他カムカバー固定ボルト、ブローバイハウジング
タペットカバーグロメットよりオイル漏れや滲みを確認
はっきり「漏れ」と言えるのはサーモハウジングからでしたが、それ以外の滲み等が気になる部分も一緒に手当てしました。
ちなみに上記作業にはインテークマニホールドの脱着も必要になります
・サーモハウジング交換
・カムカバー全固定ボルト再シール組み付け
・ブローバイハウジング脱着再シール
・タペットカバーグロメット再シール


〇ドライブシャフトブーツ交換
一部に亀裂、外れがありました
・左右のイン側アウト側、全てのブーツ交換
一部純正の固定バンドでは固定があまい物箇所がありましたので、外品の幅広の物を使いました