在庫 ルノー ルーテシアRS2.0 フェイズⅡ

在庫のご案内です
久々のルーテシアⅡのRS

◆ルノー ルーテシア RS2.0
平成14年式  車検 令和111
走行6.4Km
5MT
フル装備HIDキーレス
純正アルミホイールETC
社外スプリング(純正有)社外エキゾーストマニホールド(純正有)
色 メチル・ブルーM

久しく入庫のなかったルーテシアⅡRSが入庫しました。偶然にも前回販売させていただいたのと同じメチルブルーです。
フランス車なのに何故かシルバーが多く、ブルーは希少だったりします。

個人的にとても好きな車なんですが、元々の販売台数が多くない事に加えて16年経過して状態の良くない個体がほとんど。オークションなどに出品されても、仕入れたいと思えるレベルの個体には滅多に出会わなかったというのが実情です。
少しマニアックな話をすると、フェイズⅡより約40Kg軽量のフェイズⅠがいいとか、フェイズⅠの顔の方が好きという方もいらっしゃるかと思います。実は私もその一人です。しかし、フェイズⅡの重量増はボディ強化が主ということですので、許せるかなとも思います。顔だって、フェイズⅡも悪い訳じゃない。改良型なんだから工業製品的に細かいところも良くなっているはず。そもそもフェイズⅠは更に旧くて数も少ないので、より一層レア度が上がります。滅多に出物はありません。もしあったとしても、仕上げて乗り出すまでの総額は高くなってしまう可能性が高いと思います。

今回ご案内の車両はディーラーのメンテナンスレコードが16件も残っており、タイミングベルトも交換済。外装ペイントの艶もあり、シートやステアリングの状態も良好。天張りの垂れもありません。内装もシートやステアリングなどの痛みも少なくかなり良い状態です。樹脂パーツなど多少気になるところもありますが、この年式の欧州車としては悪くないと思います。
入庫時に気になったボンネットの凹み(小さかったけど場所が悪かった)はデントリペア、リアバンパー(浅く広く)の傷は塗装で補修しました。

サスペンションスプリングとエキゾーストマニホールドが社外に交換されています。それぞれ純正パーツも有ります。
車高はノーマルでも低いこともあって、結構低いです。いつ整備でお世話になっている工場で確認しましたが、車検はOKです。乗り心地は確かに硬くなっていますが、私的には許容範囲かなと思っています。突き上げも見た目から想像する程きつくなかったです。
社外エキマニの効果としてはアクセルレスポンスと吹け上りが更に鋭くなっているような気がするんですが、すみません、なにせ前回ノーマルに乗ってから2年以上経つので、正直なところは良く分かりませんwプラシーボ効果かもwww

価格設定は安い部類には入らないかもしれませんが、機関や内外装の状態、タイミングベルト交換が済んでいること等を考えれば充分魅力的なのでは無いかと自負しています。

詳細は在庫情報でご確認ください。よろしくお願いいたします。

#renault #rutecia #clio #clioRS #renaultsport